2023-01-07

体温: 36.7

かぜが悪化している。今日の昼に病院に行った。引っ越してから初めて病院に行ったのでどこに行こうか迷ったけど、見てもらった病院や薬局の方が良い方ばかりだったので良かった。コロナとか肺炎とかではなさそう。たくさんもらった薬を飲んでさっさと調子を取り戻したい。

体温計を持っていなかったので買ってきたのだが、最初検温に10分かかるモデルを買おうとしており、レジで店員さんが指摘してくれた。違うモデルを案内してもらって、少し高いけど15秒で測れるモデルを買うことができた。混んでいたのに優しくしていただいて、二重でありがたい。

このあたりは物価が高いのは悪いところだが、民度も高いように感じる。献身的というか、振る舞いの端々に人の幸せを願っている節を感じる。