2023-05-07

5/4-5/6で親戚と会ってきた。少し遠目の親戚が多くて、はじめて会う人も少なくなかった。たくさんお世話になって、楽しませて頂いた。小中学生と一緒にたくさん遊んだのだのと、大人たちと夜中まで飲んでお話したのが印象的。こどもたちとはシーツをネットにしたバトミントン(相手の動きが見えない!)とかバスケやバレーっぽいことをした。時間を追うごとにルールが洗練され、楽しみを見出す場所が移ろっていた。おとなとは、持ち寄ったり、その辺においてあったりしたお酒(おいしいのばかりだった、ナポレオンの容器に入ったウイスキーと、名前を忘れたスコッチが特においしかった)を飲んだ。子育てとかキャリアの話題が中心だった。