2023-05-09

コロナの時期に入ってから使っていたロケットモバイルを解約して、ahamoに乗り換えることにした。ロケットモバイルでは神プランという、通信制限が常にかかっているようなプランがある。通信の最初のうちだけ少しまともな速度が出るようになっているので、お財布の代わりにするくらいの用途なら困らない。電話回線込みで月に1000円程度しかかからないので、コロナ時代で引きこもっている身にはちょうど良いものだった。

外に出る機会が増えたて、会話で聞いた情報をその場で調べたり、google mapを使ったりする場面が増えて、QOLへの影響が大きくなってきたので回線を乗り換えることにした。お給料もいただけるし(明日は給料日!)。たくさん調べ物するぞ!

ahamoに乗り換えようとしていたのだが、しかしMNPがもつ契約者名義のあれこれの縛りを回避できそうになくて諦めることにした。電話番号はロケットモバイルに任せて、デュアルSIMで強く生きる。 IIJmioで10GB/monthのプランを契約した。割とすぐに使えるようになったし、1100yen/monthなのでそれなりに安く済んでいるんじゃないかと思う。試しにgoogle mapを使ってみたがいい感じ。