2023-06-25

今日は親戚のお家にお邪魔してきた。だんだん親戚のことがわかるようになってきた。たくさん構っていただけてありがたい。ここ1,2年くらい、人の人生を聞く機会が増えたように感じる。

その後に荻窪に住んでいた頃に通っていた銭湯に行った。あそこは熱めのお湯と水風呂があって良い。安定感がある。そういう安定感に対してシャンプーが置かれるようになったりタオルが有料化したりして、変えていく部分もあるみたいだ。

今週末はlinuxの鈍器な本を割と読めたし、sedとawkの理解も深めた。いい週末だったと思う。今週も頑張ろう。

VoltaはJSツールチェーンのマネージャ。 Copilotをnvimで使うためにnodeが必要だったのでnvmを入れようと思ったら、 fishではうまく動かないとのことだったので他をあたることにして出会った。ちょっと触ってドキュメントを覗いた感じ、シンプルそうで好感を抱いた。“The Hassle-Free JavaScript Tool Manager"を謳っているので狙い通りな感想を抱けたのだろう。

Pixel6aを使っているのだけど、この度初めて壁紙とロック画面を設定した。デフォルトだと時刻が大きく表示されていて見やすいのだけどあまりかっこ良くはない。また、壁紙もボヤッとしててそれっぽいのだが、ピンとはこない。時刻の表示はコンパクトにできたし、壁紙はビビットな感じのものに設定した。満足している。