2023-08-31

今月はOJTが始まって、大変だなあという感想と自分成長できているなという喜びがあった。毎月力不足を感じて反省をし、できることが増えて次でそれを活かしつつ、次の力不足を感じる、というのをやっている。いい流れ。ポケモンみたい。

残念ながら自分のキャパはそんなにないことを痛感している。悲観するほどキャパがないわけでも将来に期待できないわけでもないが、気合いがあればなんでもできるというわけではなくて、気合いの入れどころを工夫しないとできないことはあるよね、という気づきが今月のホットトピック。

まだ短期的な実感しかないけど、人生を通して自分ができること、人に頼りたいこととかをみえるようになると一歩真人間ぽく幸せに近づけるのかなと思ってる。

大学を卒業して会社に入ったことで、自分とは異なるバックグラウンドの人ばかりいる環境に身を置くことになった。それをうまいこと使って、良い影響を僕から広げるためにできることを考えている。