2023-10-05

風邪を引いた。最初は喉が痛くて、次にはなが出るようになり何だか体がだるくなった。体がだるくなった時点で体温計で熱を測ったら37度あってなるほどなって感じ。これは無理だと色々諦めて会社を休みやるべきことを放棄した。

朝イチで病院の予約をしたのに予約がすでに7人も入っていてなんだそれってなった。世の人は暇なのかと実感した。病院にかかってから処方箋を手に薬局に行ったら1時間かかるとのことで一旦家に帰ってできたときに電話してもらうことに。電話を受けてからも気力が湧かず、30分ほど行かなきゃと思ってから薬局に伺った。結局薬を受け取れたのは午後だった。お昼を食べてから薬を飲んでたくさん寝た。

そろそろ飽きたので話を省くが、二日目の夜と三日目は頭の痛さとの戦いだった。ずっと寝ていたからかわからないけど頭がとにかく痛くて寝るのがつらかった。とはいえ寝るのが仕事だと思っていたので頑張って寝ることに徹した。起きている今はそれなりに楽。キーボード打っていると調子が出ないことはわかるのだけど。