2024-02-10

このブログを読んだと感想をいただいた。初めて読んだ人を認識したのでなかなか恥ずかしかった。読まないで欲しいわけではないのだけど、これは人に読まれると恥ずかしいやつだよなと日々思って書いている。

人間性が出ているみたいなことを伝えてもらった。確かに隠し事をしないように(というか内面を晒すように)書いているつもりなので、その意図が叶っていたようで嬉しい。

ファインディング・ニモという映画が好きだった。ニモは僕が言葉を音でしか認識せずに見て記憶している映画だ。なので「ニモ」という表記がなんだか変な感じがする。あと、昔はfindingではなくfightingだと思っていた。その間違いは以前から認知していたのだが、主人公がニモではなくてお父さんであることに(タイトルから察した場合はだが)今気がついた。ニモが主人公だと思い込んでいたのと、お父さんとニモのビジュアルが似すぎているので英語の間違いは腑に落ちていたなかった。僕の父親からドヤ顔でファインディングだぞ言われたときにはうるさいぞと思った。今考えてもどっちでもいいんじゃないかと思っている。