2024-08-21

Zedエディタをずっと使っている。nvimを使う機会は無くなったと思う。ぼくにとってnvimを使うのは起動が爆速なvimモードで編集できるエディタであることだけがモチベーションだった。 Zedがそれをほぼカバーしているので、慣れとか不満をまとめることを目的としてZedを使うことにした。

Zedは速いし機能もしっかりあるし、設定ファイルのデザインが意味ある単位で残すモチベーションの湧くような設計になっていることろが好き。

Winsowsで使えないとか日本語入力に不満があるとかはまあいいかと思えるくらいには良いと思っている(そのあたりはコントリビューションチャンスということで)。

今年の夏休みは充実していた。

雑にメモ化して実行速度が倍くらいになったのだけど、嬉しいような何をやってるんだか、という気持ちになる。今回のは重複するファイルアクセスの結果を変数に束縛するだけなので、メモ化というかなんというかだけど。それくらい最初から作法としてやろうという感じはする。